

あれから一年@こはる

こんばんは、小春です。

早いもので、桜サーバ最後の日(私事ですが250Lvを達成した日)から1年が経過しました。

本当はあれから1ヶ月以内には記事を書こうと思っていたのですが、珍しくリアルが忙しかったりと中々着手出来ておりませんでした。
そうこうしているうちに2ヶ月、3ヶ月と月日が流れ、書くタイミングを完全に逸してしまっていました。

ですが、何も書かないのは平日の夜中にわざわざお祝いに来て下さった方々や、諦めかけた時に励ましてくれたあの人、
サプライズで心温まる動画を作ってくれた2人にあまりにも申し訳ないので、1年遅れかつ自己満足ですが筆を取ります。

復帰した3年半前から、出会った順番に簡単なエピソードとお礼を。


































































































































お礼というか、友人紹介になってしまった感は否めないですが、思い出を振り返りながら書くとこんな感じになってしまいました。

250Lv達成後、正直やり遂げた感があってログイン率もまちまちになっておりましたが、
るるちゃんがタッグスウに誘ってくれたり、5次職が実装されたりと、色々な転機があり、
また昔のようなやる気が戻ってきています。

Maple140208_220746.jpg


現在は新しい目標、「NLで250Lv達成」に向かって頑張っています。
正直どこまで続くかは不明ですが、やる気の持つ限り頑張ってみようと思います。

13年前から相も変わらず狩り一筋な私ですが、今後ともよろしくお願いします!

250Lv.jpg

msg.jpg



4月号-1@ぽめっち

ここ一時メイプルをサボってたり休んでたりしていたポメっちです。
こんばんわ


最近サボることが多くなってきました。

復帰してから1年まるまるたったので疲れてきたのでしょうか

早めにモチベ復帰できるようにしないといけませんね
メインのレベリングが一向に進まない・・・・








という感じになっていますが
先日まで販売されていた200↓専用のサクチケ(通常版)を購入し
サブを育成していこうと思います。




まずは未だに触れていなかった(なぜ触れなかった)ハヤトです^^;

ハヤト102


実はほんとにさっき102になりました!!!

作成理由はキャラ札ですね

ハヤトのキャラ札はとても強力なので作っておかないと
と思いつつもなかなか手を出していなかったのです。






エンバス148

つぎはエンバスですね。

エンバスは正直趣味です。

リンクスキルも悪くないとは思っていますが正直ボス専門ではなくどちらかというと

レベリング専門なぽめっちなのでこのリンクスキルにはあまりお世話になることがありません。

エンバス自体がダメージが高いというのと4次以降のリチャージ確率で使いやすいので

暇ができたらやっていこうとは思っていました。


今2キャラを上げましたが、これからいろんなサブにも手を出していこうと思っています!
※メインのレベリングのモチベーションが戻るまでである




今までもサブやる! メイン頑張る! 要塞こもる!
といいつつ必ずといっていいほど
・INしなくなる
・飽きる
・つかれたー

などと中途半端に終わっています!


多分今回も適当に手を出して終わるでしょうけど
飽きるまでは頑張っていこうと思います;;;;






では!


おめっち観覧車椅子

続きを読む

おすすめツール紹介!@こはる

こんばんは、小春です。




今回は、最近見つけてとても重宝している外部ツールを紹介します。

それがこちら。(リンク先:「白法全書」様)

無題


一見すると普通のタイマーですが、このタイマーのすごい所は、『メイプルストーリーのウィンドウがアクティブな状態でも操作できる』 ということです。

今までもタイマーツールとか携帯のアラームなどを使っておりましたが、ウィンドウを切り替えたり携帯に手を伸ばすのが面倒で結局やめてしまいました。
それくらい頑張れよと言われそうですが、決して私が面倒くさがりなのではないです。。

また、機能には全く関係ないですが、数字の書体・色もなんだかダメージスキンっぽくて私的にポイント高いです!w


現在のメイプルは鬼神にHS、ルーンなどと、管理しなければならないものがとても増えたので、ソロで全部出してるガチな方にはとても重宝して頂けるかと。

Maple150314_212415.jpg



ちなみに配布元のサイトにも書いていますが、このツールは『管理者として実行』しなければメイプルがアクティブな状態では操作できませんので、実行する際はそれをお忘れなく。

忘れちゃいそうな人は、以下の手順で起動時に管理者として実行するように設定変更しとくといいかもですねー。

[右クリック] → [プロパティ(R)] → [互換性]タブ → [管理者としてこのプログラムを実行する] にチェックを入れる。

無題_20150322



これでタスクバーから起動したとしても管理者として実行されます。

それでは、少しでもストレスフリーな環境で250目指してがんばりましょー!

小春

3月号-2@ぽめっち

こんばんわ


ぽめっちです。


現在復帰してからこの土日だけは気合入れて狩りをしようと思い、腰が痛くなるまで狩りをしました!


土曜は気合が入っていてがんばれたんですけど

日曜はダメですね・・・w
土曜の疲れが残っていたみたいで

ほとんど寝ぼけながら狩りしてましたw





みんなぶっ続けでかるときってどうしてるんだろう・・・w








そんなこんなで日付変わる前に
232レベル


無事232になることができました!


前回言ってた小春、はくだけど、きりきりくんたちとはまだ1000G以上差があるけど
少しは追いつけたかな?^^;



少しづつだけど頑張っていきたいと思います!







では!

3月号-1@ぽめっち

こんばんわ、ポメっちです。

1ヶ月ほど仕事が忙しく2月中はほとんどINすることができませんでした。


ようやく仕事がおちついてきたので
レベリングというか、INできるようになってきました。




3月11日にアップデートがあるみたいで

レジスタンス改変、ブラックヘヴン(?)があるみたいですね!!!!!!





個人的にはバトメ、メカニック、エンバスのスキル改変がとても気になっています。
というかやりたくてウズウズしてます。






ですが、小春さんと約束(?)している「ほぼ同期なのに遅れてるから追いつく」
を最優先にしないといけないので、一時はレベリングをがんばっていこうと思います!






復帰したて????なのでSSが特にないので
おめっち230

とにかくおめっちが一つの大台の230になりました!


小春やはくだけど、きりきりくんとかは235を越しちゃってるのでだいぶ先にいますが、がんばって食らいついていきたいと思います!!!!





女神の腕輪


はい、ワールドグループクエストをやった時に
「これ手にカナトコすればいいんじゃない!?!?!?!?」
とウキウキで交換したあとに
「あ、、、手道場手じゃん・・・・」
となり悲しくなったアイテムです。





ぼちぼち頑張っていきます!!!!!







簡単ですが今回はこれで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
