4月号-1@ぽめっち

ここ一時メイプルをサボってたり休んでたりしていたポメっちです。
こんばんわ


最近サボることが多くなってきました。

復帰してから1年まるまるたったので疲れてきたのでしょうか

早めにモチベ復帰できるようにしないといけませんね
メインのレベリングが一向に進まない・・・・








という感じになっていますが
先日まで販売されていた200↓専用のサクチケ(通常版)を購入し
サブを育成していこうと思います。




まずは未だに触れていなかった(なぜ触れなかった)ハヤトです^^;

ハヤト102


実はほんとにさっき102になりました!!!

作成理由はキャラ札ですね

ハヤトのキャラ札はとても強力なので作っておかないと
と思いつつもなかなか手を出していなかったのです。






エンバス148

つぎはエンバスですね。

エンバスは正直趣味です。

リンクスキルも悪くないとは思っていますが正直ボス専門ではなくどちらかというと

レベリング専門なぽめっちなのでこのリンクスキルにはあまりお世話になることがありません。

エンバス自体がダメージが高いというのと4次以降のリチャージ確率で使いやすいので

暇ができたらやっていこうとは思っていました。


今2キャラを上げましたが、これからいろんなサブにも手を出していこうと思っています!
※メインのレベリングのモチベーションが戻るまでである




今までもサブやる! メイン頑張る! 要塞こもる!
といいつつ必ずといっていいほど
・INしなくなる
・飽きる
・つかれたー

などと中途半端に終わっています!


多分今回も適当に手を出して終わるでしょうけど
飽きるまでは頑張っていこうと思います;;;;






では!


おめっち観覧車椅子

続きを読む


3月号-1@ぽめっち

こんばんわ、ポメっちです。

1ヶ月ほど仕事が忙しく2月中はほとんどINすることができませんでした。


ようやく仕事がおちついてきたので
レベリングというか、INできるようになってきました。




3月11日にアップデートがあるみたいで

レジスタンス改変、ブラックヘヴン(?)があるみたいですね!!!!!!





個人的にはバトメ、メカニック、エンバスのスキル改変がとても気になっています。
というかやりたくてウズウズしてます。






ですが、小春さんと約束(?)している「ほぼ同期なのに遅れてるから追いつく」
を最優先にしないといけないので、一時はレベリングをがんばっていこうと思います!






復帰したて????なのでSSが特にないので
おめっち230

とにかくおめっちが一つの大台の230になりました!


小春やはくだけど、きりきりくんとかは235を越しちゃってるのでだいぶ先にいますが、がんばって食らいついていきたいと思います!!!!





女神の腕輪


はい、ワールドグループクエストをやった時に
「これ手にカナトコすればいいんじゃない!?!?!?!?」
とウキウキで交換したあとに
「あ、、、手道場手じゃん・・・・」
となり悲しくなったアイテムです。





ぼちぼち頑張っていきます!!!!!







簡単ですが今回はこれで!

1月号-2@ぽめっち


こんばんわ、ぽめっちです。


ここ最近仕事が忙しくてメイプルにINすることすらままならない状況が続いています。


早く仕事を落ち着かせて狩りを再開したいところです。





さて、今日メンテがあったみたいなのでINしてみてみましたが(ちょうど仕事早く切り上げれる日で良かった)

いろいろ変わった?実装された?



まず「メイプルマイレージ」ですね

こちらは塔ボス アビス(ノーマル、カオス) ワールドグループクエスト ノウ姫 マグナス ヴェラッド
でポイントを貯めることができるらしいです。

私はあまり貯める機会がなさそうなので時間が出来次第やってみようと思っています。

(一回で5P溜まったと友達からの報告をいただきました。)



次に「スタープラネット」ですね

夜空ダメージスキン
水瓶チェア
黄金柿の枝
スタープラネットダメージスキン
アンドロメダ勲章


それぞれメイプルワールドで出来るクエストから手に入るもの
スタープラネットの世界?に行ってからクエストを行い手に入れるものそれぞれあるみたいです。


この中でもほしいなーて思っているのは

夜空ダメージスキン
圧倒的ダメージスキン


これは是非とももらっていきたいですね。

最近なぜか「夜空」「星」関連の歌?に惹かれている感じがします。

みんなはどんな歌(キーワード)に惹かれるのかな@@






どうでもいいですね

次に行きましょう。





今度は実装というより変更といったほうがいいのでしょうか

「きのこ神社MAP改変」




変わったきのこ神社


MAPが大幅に変わり狭くなりました。

きのこ神社の改変自体は2回目だと思うのですが

1回目でずっとお世話になってたラーメン屋が隅っこに追いやられたときは少し悲しい気持ちになったのを覚えています。


今回はそれも跳ね返すほどの衝撃的な事件が発生したと思っています



きのこ神社商店


店を合併させ(従業員も変更させ)ほかの店(店員)を追放してしまいました。


これは悲しい
とても悲しい


昔のラーメン屋の変な店員さん返してください、

焼きそば屋、たこ焼き屋の中に入って「へい、いらっしゃい!」ていって遊んでたあの頃の気持ちを返してください!


と言いたい気持ちもありますが
余分なデータを削除して軽くしたかったのかな;;;


たしかに便利にはなりました。


しかし少し悲しいところもありますね。


MAP閉鎖、MAP改変、レベリングの簡易化、レベリングの難易度UP(レベルによる差別(-40以下はry))



ですが便利なった、楽しいイベントも増えた、マイレージで完全に無課金の人でもキューブを回せるようになった

といい点もとても増えました。






これからまだお世話になっていくメイプルストーリーをこれからも楽しんでいきます。()




では!

続きを読む

12月号-5@ぽめっち

クリスマスも終わりあとは年が明けるのを待つばかりとなってきました

最近疲れることが多いみたいで
ぽめっちはここ3日間ほど熱を出してしまし寝込んでいました。




というわけで
最近ルミナスでレベリングガチに復帰したぽめっちです


現在も体調が万全ではなくSS加工に手をつけられない現状です。



進撃の巨人のイベントも終わりクリスマスイベント(もうすぐ正月イベントだけど)
が始まりました。

今回はしょうじき私がガッツリやるイベントではないかなーと思っています^^;





あとはジェットが実装されましたね。

ジェットはとりあえず120まではあげてみました。




感想としては火力をそこそこ揃えることができれば
育成スピードは早いように感じます。

今はスターフォースと呪文の痕跡の強化でステを上げやすいので
比較的楽に育成できるのではないかと思っています。








狩りシステムも変更が入りまして
-40以下のキャラクターには経験値が入らない(PTボーナスが入らない)
というシステムが導入されたことにより
ESのリンク9での育成がほぼ息をしなくなりましたね。

これを重宝してた人たちからしたら完全に涙目な変更です。

私もその一人に入るんですけど・・・・




まぁでもESのコインがPT全体に入るようになったり
ボスからボスアクセが出るようになったり

良い変更も入ってきたので

ぼちぼち頑張っていこうと思っています。


今日はこれくらいで!


皆さん体には気をつけてください!

12月号-4@ぽめっち

昨日結構な人が戻ってきましたね

桜は結構BANされてた人多かったので
これで活気が戻ってくるといいなぁと思います



そんなわけで
なんかFWが弱体化すると言う話が出てきているようなので
狩り効率しか考えていなかったぽめっちは

また乗り換え作業に入ることになりそうです



早くメインを固定させるべく日々頑張ってるんですけどね!!!!


もう少しかかってしまいそうですね



そういえば皆さんボーナスが出たことだと思います

無理のないメイプル投資を心がけてください



決してキューブいいのじゃない!!

もう一回!!!



が続かないようにご注意を






というわけでスマホからぽめっちですた





のし!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR