今年も残りわずか@ぽめっち

今年ももうあと約1ヶ月になりました。

今日ランマルBANから帰ってきた人が複数いたようです。

はやくみんな戻ってきて桜にまた活気が戻ってきて欲しいと思います。





ランマルの件でやる気のなくしていたポメっちですが
新しくリンクキャラを育成することにしました。

その際にちょっといたずらに灰さんに内緒を送ってみたら
決め台詞
ロミジュリはソロが当たり前っすよね!


めっちゃいじめられました;;;;;

いたずらはしないことですね^^;



そして友達が引退するかもーと言ってたのでこっちのやる気もなくしてメンタル崩れていく発言をしたら
だそうです



ありがたいかな?^^
230なったみたいなのでこれからも頑張っていってほしいです。






短いですが!!!


これからは更新回数増やすことを目標に頑張っていきます。

内容より更新回数で!!!

では

続きを読む


本日11月14日は小春さんの誕生日です@ぽめっち

こんばんわ

最近急激に寒きなってきました。

みなさんマフラー、毛布、こたつの準備は大丈夫ですか?

私の家にはこたつがないので
毛布にくるまっています。

またまたやってきた冬を頑張って乗り切りましょう





さて本題ですが


本日は小春さんの○○歳の誕生日になっています!!!!




小春とはもう10年近くのメイプルでの付き合いになります。
(リアルではいつからだっけ・・・)


私がメイプルに誘ってしまったばかりに
小春さんがこのような廃人さんになってしまって
後悔半分嬉しかった半分です!



今現在231レベルで最近レベリングを頑張っていない様子ですが
240レベルまではとりあえず頑張ってくれるみたいなので

頑張って240になるまでは私も支えれるところは支えていければと思っています!


短いですが

続きを読む

思い出は前に進む力になる…@こはる


こんばんは。 小春です。


最近、とある人に

230レベルなのに140セットwヴェラッド上級ww勲章神の子wwwかわいいwwww

などとめっちゃ煽られて恥ずかしくなってきたので、ゴールドラベルセットがカルマ使えるようになるまでこのままでいるつもりでしたがちょっと装備一新を決意してます!(火力が上がるかはまた別のお話です…)






2014.11.02 Sun

さくらサーバが稼働して本日でなんと10周年を迎えました。

先日の大規模なサーバ統合により、かえでに続いて2番目に長寿なサーバとなりました。

ユーザ数は全サーバで一番少なくなってしまいましたが、ユニークな人たちを多数排出してきたこの思い出深いサーバ、是非とも長く続いて欲しいものです。

そんなさくらサーバの記念すべき10周年、拡声器で皆さんの思い出を伺ってみました。

Maple141102_000758.jpg


さて、どんな思い出が聞けるかなーとワクワクしながら待っていました!

すると叫んでから約10秒後、ほぼ同タイミングで…

Maple141102_001141.jpg


予想外過ぎて思わず笑っちゃいましたw
サブで叫んだのに、私だと気付いてレスするまでが早すぎるよ(^^;
まぁ、こういうノリも大好きなんですけどね!
内緒ありがとう!


愛すべき馬鹿な人たちの冗談は置いておいて・・・
頂いた内緒はネタ的なものが多かったですが、1つ気になったものがあったのでご紹介します。

Maple141102_001142.jpg


一度やめてしまったネトゲを、何年か経った後に、ふとまたやりたくなってインストールする、というのもそうそうないのではないでしょうか。(私も様々なネトゲをやってきましたが、引退した後にそこまでしてやりたいなって思うのはメイプルとBnBくらいです。)

特に今は目まぐるしい技術の進歩によって、3Dの美麗なグラフィックのゲームが主流になっています。

そんな中、昔と変わらない(当時から既に若干古くさえある)横スクロールのゲームをやりたいと思うのは何故か。

それはやはり、全盛期の楽しかった思い出が残っているからに他ならないんじゃないかと思っています。



【育てて、しゃべって、協力して、冒険する】


メイプルが掲げているこのフレーズ、昔はまさにこの通りだったと思います。

新たに実装されたマップをウリボーに乗って歩き回り、初挑戦のグルクエでは全く役に立てずに申し訳なさでちょっぴり凹み、背伸びをしてボスに皆で挑んでは敗北し、狩り疲れたら談笑する…。

Maple140220_025202.jpg


Maple140429_215813.jpg





ゲームシステム上もう当時のような楽しさは味わうことは出来ないかも知れないですが、こうして昔を思い出して戻ってきてくれる人がいるのですから、一部のガチ勢以外も楽しめるものがメイプルに戻ってくるようにしたいですね。



ま、育てて育てて育ててしかいない私が言うのもなんですけどね(;・ω・)

小春




Maple141105_213544.jpg



桜10周年@ぽめっち

こんばんわぽめっちです。

少し遅くなりましたが、昨日11/2は桜サーバーが設立された日だったみたいです!

そんなに日に
桜10周年

こんな叫びをしてみました。


そうすると
ぽめっちは狩り以外何もないらしい2
ぽめっちは狩り以外何もないらしい

こんな返事ばかり帰ってきました;;

ぽめっちが狩りをしない=メイプルをやる意味がないらしいです・3・


ちょっとびっくりしました。
レベリングしてないぽめっちは一体何なのでしょうか・・・






ランマルの件で完全にレベリングをやめることを決意したポメっちですが



その代わりに新しい目標を立てることにしました。



リンクスキルを全キャラ3LVにすることです。




正直長い道のりになりそうです。

今現在がほとんどのキャラが140程度で止まっています。

なのでぼちぼちゆっくりと育成していく予定です。


引退する方が早いか、それともリンク3LVを達成する方が早いか。


私が活動してる間頑張れるだけ頑張ろうと思ってます。
みなさんよろしくお願いします。


続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR