スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出は前に進む力になる…@こはる


こんばんは。 小春です。


最近、とある人に

230レベルなのに140セットwヴェラッド上級ww勲章神の子wwwかわいいwwww

などとめっちゃ煽られて恥ずかしくなってきたので、ゴールドラベルセットがカルマ使えるようになるまでこのままでいるつもりでしたがちょっと装備一新を決意してます!(火力が上がるかはまた別のお話です…)






2014.11.02 Sun

さくらサーバが稼働して本日でなんと10周年を迎えました。

先日の大規模なサーバ統合により、かえでに続いて2番目に長寿なサーバとなりました。

ユーザ数は全サーバで一番少なくなってしまいましたが、ユニークな人たちを多数排出してきたこの思い出深いサーバ、是非とも長く続いて欲しいものです。

そんなさくらサーバの記念すべき10周年、拡声器で皆さんの思い出を伺ってみました。

Maple141102_000758.jpg


さて、どんな思い出が聞けるかなーとワクワクしながら待っていました!

すると叫んでから約10秒後、ほぼ同タイミングで…

Maple141102_001141.jpg


予想外過ぎて思わず笑っちゃいましたw
サブで叫んだのに、私だと気付いてレスするまでが早すぎるよ(^^;
まぁ、こういうノリも大好きなんですけどね!
内緒ありがとう!


愛すべき馬鹿な人たちの冗談は置いておいて・・・
頂いた内緒はネタ的なものが多かったですが、1つ気になったものがあったのでご紹介します。

Maple141102_001142.jpg


一度やめてしまったネトゲを、何年か経った後に、ふとまたやりたくなってインストールする、というのもそうそうないのではないでしょうか。(私も様々なネトゲをやってきましたが、引退した後にそこまでしてやりたいなって思うのはメイプルとBnBくらいです。)

特に今は目まぐるしい技術の進歩によって、3Dの美麗なグラフィックのゲームが主流になっています。

そんな中、昔と変わらない(当時から既に若干古くさえある)横スクロールのゲームをやりたいと思うのは何故か。

それはやはり、全盛期の楽しかった思い出が残っているからに他ならないんじゃないかと思っています。



【育てて、しゃべって、協力して、冒険する】


メイプルが掲げているこのフレーズ、昔はまさにこの通りだったと思います。

新たに実装されたマップをウリボーに乗って歩き回り、初挑戦のグルクエでは全く役に立てずに申し訳なさでちょっぴり凹み、背伸びをしてボスに皆で挑んでは敗北し、狩り疲れたら談笑する…。

Maple140220_025202.jpg


Maple140429_215813.jpg





ゲームシステム上もう当時のような楽しさは味わうことは出来ないかも知れないですが、こうして昔を思い出して戻ってきてくれる人がいるのですから、一部のガチ勢以外も楽しめるものがメイプルに戻ってくるようにしたいですね。



ま、育てて育てて育ててしかいない私が言うのもなんですけどね(;・ω・)

小春




Maple141105_213544.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「昔は良かった」と言って今を楽しめない人も多いですしね!
桜はずっとこのままがいいなー!

> はくくん

コメントありがと!

私も今のさくらの色、大好きです!
これからもメイプルを楽しみましょw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。