おすすめツール紹介!@こはる

こんばんは、小春です。




今回は、最近見つけてとても重宝している外部ツールを紹介します。

それがこちら。(リンク先:「白法全書」様)

無題


一見すると普通のタイマーですが、このタイマーのすごい所は、『メイプルストーリーのウィンドウがアクティブな状態でも操作できる』 ということです。

今までもタイマーツールとか携帯のアラームなどを使っておりましたが、ウィンドウを切り替えたり携帯に手を伸ばすのが面倒で結局やめてしまいました。
それくらい頑張れよと言われそうですが、決して私が面倒くさがりなのではないです。。

また、機能には全く関係ないですが、数字の書体・色もなんだかダメージスキンっぽくて私的にポイント高いです!w


現在のメイプルは鬼神にHS、ルーンなどと、管理しなければならないものがとても増えたので、ソロで全部出してるガチな方にはとても重宝して頂けるかと。

Maple150314_212415.jpg



ちなみに配布元のサイトにも書いていますが、このツールは『管理者として実行』しなければメイプルがアクティブな状態では操作できませんので、実行する際はそれをお忘れなく。

忘れちゃいそうな人は、以下の手順で起動時に管理者として実行するように設定変更しとくといいかもですねー。

[右クリック] → [プロパティ(R)] → [互換性]タブ → [管理者としてこのプログラムを実行する] にチェックを入れる。

無題_20150322



これでタスクバーから起動したとしても管理者として実行されます。

それでは、少しでもストレスフリーな環境で250目指してがんばりましょー!

小春


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR